ユナイテッドの890便でまずはロサンゼルス(LAX)へ。機内はまあまあの混み程度。私は左側3人掛けシートの通路側で、真ん中は空席だったのでゆったりできました。しかし、今回のフライトはとても揺れました。一度目は夕食の直後。二度目は熟睡中。
LAXで降りたら次は国内線へ乗り継ぎですが、気流の関係でLAX到着が遅れたので1時間しかありません。できるだけ急いで入国審査へ。なんとか前の方へ並ぶことができました。特に何も聞かれず、指紋採取と写真撮影。これって容疑者リスト入りということかな(笑)。
税関を抜け、バゲッジクレームでスーツケースを一旦取り出して再チェック。重い手荷物を担いで7番ターミナルへ。セキュリティチェックではお約束通り靴を脱がされ、結構念入りに金属物反応を調べられました。で、何とかギリギリで搭乗口へ到着・・・と思ったら、オンタリオ便の搭乗口がない。慌ててウロウロ探し回って、バスに乗らねばならないことがわかりました。汗だくになってバスに乗り、搭乗口へ。本当に出発ギリギリで搭乗。
オンタリオ国際空港に着いたら、前任者のIさんが迎えに来てくれていました。再会を喜び、バゲッジクレームへ。さあこれでひと段落、と思ったら、スーツケースが出てこない!これがロストバゲッジというやつか・・・orz
しょうがないのでユナイテッドのバゲッジサービスへ行ってスーツケース回収の依頼をし、Iさんの車に乗ってとりあえず研修先へ・・・疲れた。
コメント